マス歯科・矯正歯科の
6つの特徴
京都西陣に 5代続く、 地域に根ざした 歯科医院
京都西陣に5代続く、 地域に根ざした歯科医院
マス歯科・矯正歯科は京都西陣にて5代に渡り、地域の皆様のお口の健康を支えてきました。これからもずっと皆様の歯が健康を保てるよう、南区にて治療・予防処置・啓蒙活動を行っていきたいと考えています。
患者様の 負担を考え、 痛みの少ない 治療を最優先
患者様の負担を考え、 痛みの少ない治療を最優先
歯科治療は虫歯・歯周病治療、抜歯などの外科的処置を伴います。痛みを軽減するために麻酔注射を行いますが、当院では、その麻酔注射の感覚もなるべく和らげるようにしています。たとえば、表面麻酔や細い針での注射を行っています。痛みが怖いという方にも、受けていただきやすい施術となっています。
国際基準で 治療ごとに 徹底された 滅菌対策
国際基準で治療ごとに 徹底された滅菌対策
マス歯科・矯正歯科にはヨーロッパ基準でクラスBという、最高基準の高圧蒸気滅菌器を採用しています。この滅菌器を用いて、患者様の治療が終わるごとに、治療に使用した機器を滅菌しています。治療の際は常に感染症などのリスク対策を行った環境で、患者様の治療に臨んでいます。
入れ歯専門技工士 が在籍。 連携ラボにて作製。
入れ歯専門技工士が在籍。 連携ラボにて作製。
銀歯やセラミック歯、入れ歯、インプラントなどは歯科技工所にて作製を行います。烏丸十条マス歯科・矯正歯科の連携している歯科技工所にて、そこで患者様の治療に用いる補綴物などを作製しています。患者様との距離が近いため、歯科技工士が診断や実際の試着の際に同席し、話し合いながら治療を進めることも可能です。
歯科用CTを導入し、 より精密な検査を
インプラント治療や親知らずの抜歯の際は、通常行う検査に加えて、特別な画像診断が必要となります。それが歯科用CTによる検査です。CTで口腔を撮影することで、顎の構造が立体的に把握でき、神経や血管の位置も把握できます。それにより、治療が可能なのかどうかや治療方法も含めて、詳しい診断が可能となります。
先進歯科医療を追求し、 質の高さを 維持する取り組み
先進歯科医療を追求し、 質の高さを維持する取り組み
スタッフが常に知識を吸収し、技術力を向上させられるように、当院では様々な研修会や勉強会への参加を積極的に後押ししています。先進的な歯科医療についても、なるべく勉強を重ね、採用できるものに関しては治療に取り入れています。
患者様にご提供する治療がより早く、高精度になるよう、このような工夫を行っています。